■2018年度入学者募集概要

募集学科・募集定員・募集方法

学科・コース名  募集定員 募集方法
理数科  理系進学コース
文系進学コース 
40名  1.推薦入学試験     
2.一般入学試験Ⅰ    
3.一般入学試験Ⅱ    
4.帰国生徒特別入学試験 
普通科  進学コース
ライセンスコース
120名 1.推薦入学試験               
2.一般入学試験Ⅰ           
3.一般入学試験Ⅱ           
4.帰国生徒特別入学試験
合         計  160名  

入試日程・試験内容

<理数科(文系進学コース・理系進学コース)>

 募集方法 試験日 試験内容
推薦入試 2月2日(金) 志望理由書・面接
一般入試Ⅰ 2月13日(火) 国語・英語・数学 (3教科)
面接
一般入試Ⅱ 2月14日(水) 国語・英語・数学 (3教科)
面接

 
 
<普通科(進学コース・ライセンスコース)>
 
 募集方法 試験日 試験内容
推薦入試 2月2日(金) 志望理由書・面接
一般入試Ⅰ 2月13日(火) 国語・英語・数学 (2教科選択)
面接
一般入試Ⅱ 2月14日(水) 国語・英語・数学 (2教科選択)
面接

 

帰国生徒特別入学試験

海外から帰国した女子生徒を対象に、帰国生徒特別枠を設けて受け入れるための試験です。
 

外国籍留学生特別入学試験

本校において授業科目を履修、単位を修得して本校での卒業を希望する外国籍の女子生徒のための試験です。詳細は、お問い合わせください。
 

■学科とコースの紹介

 理数科

理系進学コース 国公立、難関私立大学の理系進学を目指す生徒のためのコースです。
理系に重点を置いたカリキュラムで実力を伸ばし、難関大学に進学できる学力を養うことを目標としています。
生徒一人ひとりの個性の伸長と実践力を養います。
文系進学コース 国公立、難関私立大学の文系進学を目指す生徒のためのコースです。
文系に重点を置いたカリキュラムで実力を伸ばし、難関大学に進学できる学力を養うことを目標としています。
生徒一人ひとりの個性の伸長と実践力を養います。

 

普通科

進学コース 公立、私立大学の文系進学を目指す生徒のためのコースです。
文系に重点を置いたカリキュラムで実力を伸ばし、4年制大学に進学できる学力を養うことを目標としています。
ライセンスコース 私立大学、短大、専門学校進学を目指す生徒のためのコースです。
普通科必修科目の定着学習に加え、資格・検定取得講座やキャリア学習の実習により、進学に必要な基礎学力の向上と、多彩なジャンルを学習することで生きる力の育成を目標としています。