「Skill」
「Experience」
「Create」
3領域を探求しながら
大学進学を目指すコース

取得可能な資格 
インテリアコーディネーター資格
ファイナンシャルプランナー資格
ニュース時事能力検定・パソコン検定

 

 

「キミの可能性はここにある。」
部活動に本気で取り組みたい、興味のある分野を追求したい。高校生活3年間を通して、自分の技能を伸ばし、夢を実現していくコースです。
充実した高校生活の累積は大学入試にも直結します。高校でのさまざまな活動実績を活かして、推薦、AO入試で志望校合格を目指します。 

 

未来探求コースの3領域

Skill「資格取得」
インテリアコーディネーター資格取得講座  

快適な空間を作るために、適切なアドバイスを行うのがインテリアコーディネーターです。デザイン事務所や住宅メーカーなどの仕事を探すうえで、資格の取得は必須です。
 
ファイナンシャルプランナー資格取得講座
銀行や保険、証券などの金融業界、住宅メーカーや物件仲介業などの不動産業界では、業務上でのファイナンシャルプランナーの知識が役立ちます。 

 
ミラタン(未来探求)講座
 興味ある資格、検定を選び、自学により取得を目指すメニュー方式講座。ニュース時事能力検定やパソコン検定など、受験や社会で必要とされるスキルが用意されています。
 
 

Experience 「経験」

これからの大学入試では「志望理由書」や「調査書」などを通して、高等部3年間での経験が重要視されるようになってきます。本コースでの活動の記録は、Classi(詳しくはP16下)を利用してポートフォリオに蓄積。貴重な体験とともに「勝てる志望理由書」作りにつながります。また、大学訪問やボランティアで学んだことをグループワークでまとめ、プレゼテーションすることにより、コミュニケーション力や表現力を養います。
 

Create「創造」

「美術」でイラストや映像制作、「情報」でホームページやPV制作、「体育」でダンスなど、通常授業にも創造力を育むカリキュラムを設定。興味ある分野を追求していきます。