title2.jpg

プレ・キッズ ~てくてく・とことこクラス~

2020年3月までの活動予定

*2020年1月7日(火)
*2020年2月10日(火)
*2020年3月10日(火)
*2020年3月24日(火)



メール配信について✉

*12月4日14:00 メールを配信しました。



お願い

<駐車場について>
活動時の駐車場(短大校舎前・藤棚下駐車場等)は、短大に時間でお借りしています。
活動後は速やかにお車を出していただきますよう、ご協力よろしくお願い致します。



12月3日

P1200858.jpg

寒くなってきましたね🌬

CIMG3639.jpg

幼稚園のみんなは小さいお友だちが遊びに来てくれるのを楽しみにしています🎵

DSC01910.jpg

おひさまルームで室内遊びも楽しんでいます🎵

11月19日

DSC07644.jpg

朝の自由遊びを楽しんだ後、全園児と一緒に体操をしましたね♪

DSC07647.jpg

11月17日のさんさんこども祭り(作品展&バザー)の雰囲気をちょっと楽しみました💕目に入る様々なものに興味を持つてくとこさん👣「いないいないば~☻」繰り返し繰り返し楽しい遊び♪

DSC01891.jpg

在園児さんの素晴らしい作品溢れるホール内☆



新年度生入会受付中!

ママとこどもの笑顔(*^o^*)に会うために
(愛する人との絆で育つ*人間性知能HQ*は3歳までが勝負です)

☀ 「3歳までは自然の中で」これは最近の研究で見直されてきた子育ての真実です。♪自然の中で育つ命はたくましい♪ といっても 安全や衛生はやっぱり大事です。安心して遊べる場所は・・・?
こどもにとって遊びは生きること。遊びが脳の前頭前野を刺激し、心と体をバランスよく発達させます。そして、ママにとっても子育ては生きること。もしかしたらこれまでの人生の中で、一番不安で 一番大変で 一番頑張った日々ではなかったですか? さんよう幼稚園はそんなママのパートナー。
安心できる自然の中で遊びながら、少~しリラックスしませんか? ママの心が幸せで満たされると、日々の生活にゆとりが生まれ「ひとりじゃない」「ウチの子だけじゃない」って、自信が持てるようになります。そして何よりもママが笑顔でいると、不思議なほどいいことがいっぱい起こるようになります❦ これ【さんようマジック】です。ぜひ体感してください。
もちろん 経験豊富な信頼できる職員が、成長発達のご相談やママのお悩みにも丁寧にお応えします。  

【対 象】           
☀ 2018(H.30)年4月2日 ~ 2019(H.31)年4月1日生まれのお子さま。
☀ 子育てに頑張るママ。 頑張れば頑張るほど迷ってしまうママ。 心配性ママ。 不安でいっぱいママ。 ちょっと頑張りすぎかもしれないママ。 頑張りたいけど 頑張れないママ。 頑張りたくないママ。ママ友求むママ。悩めるママ。元気笑顔のすてきなママ。❦どんなママでも大丈夫・・・貴女のままで❦
☀ 一人で子育ては寂しい~。だから「大好きなさんよう幼稚園で過ごしたい💛」と思ってくださるご家族。

【入会の方法】 
☀ 園指定の入会申込書に必要事項をご記入の上、幼稚園事務窓口に入会金 5,000円をお釣りのないように準備してお申し込みください。

【入会の受付期間と活動期間、および活動費】
☀ 入会受付は2018年10月1日 ~ 随時(幼稚園 開園日の10時~12時)
☀ 期間は入会日より次年度9月まで。活動は原則月1~2回程度。
☀ 活動費は通常1,000円 (予約は必要ありませんが、欠席の際には前日までの10時から12時にお電話でご連絡ください)
☀ クラス定員は20名程度を予定しています。

【特 典】
☀ 幼稚園の指定する日時に、親子で遊んでいただくことができます。
☀ 次年度10月「プレおひさまキッズ」に継続でき、その際の入会金3,400円が免除になります。
☀ 1回参加で1ポイント。5ポイント貯まると活動費に振り替えていただけます。(1ポイント=100円)
☀ 在園児と一緒に園内で自由に遊んで頂く活動が中心ですが、プレ・キッズだけのお庭でお砂遊びや絵本の読み聞かせ、お絵かき、水遊び 季節のイベント 等々 楽しい企画がいっぱいです。

【留意事項】
☀ プレ♪キッズへの入会は入園を確約するものではありません。教育理念、活動へのご理解ご協力が得られない場合、退会をお願いすることもございます。その場合も既納の入会金は返金できません。
☀ 年齢の違う未就園の兄姉がいらっしゃる場合は、年上児のクラスにのみ入会していただけます。
☀ 規定の内容については予告なく変更することがあります。ご了承ください。
☀「なかよし広場」はご検討中の方が対象です。ご入会の皆さまのご参加はご遠慮ください。