2016年度 活動の記録

9月3日(土)・4日(日)
「広島地区高校弓道新人大会」に出場!
1年生の部 団体戦8位・個人戦5位入賞!!





「広島地区高校弓道新人大会」に出場しました。
高校1年生にとっては初めて出場する大会だったので、とても緊張していましたが、日ごろの練習の成果が発揮できるように頑張っていました。
高校2年生にとっては最高学年になってからは初めての大会です。新入生の指導をしたり、部のこれからのことを話し合ったりしながら、少ない練習時間の中で目標を持って取り組んできたことを、しっかり発揮できることを祈って見守りました。
高2は惜しくも決勝リーグに進むことができませんでしたが、高1は入賞することができました!
次は、広島県の新人大会です。この大会に出場することで見えた課題を改めて見直し、新たな目標を持って練習に取り組んでいってほしいと思います。

8月19日(金)
新入生歓迎会(バーベキュー)

.

今日は、新入生歓迎会を行いました。
みんなでドッジボールをしたり水鉄砲で遊んだりしながら、バーベキューを楽しみました。
弓道部では、「学年を越えてコミュニケーションをしっかり取り、みんなで協力して部活に取り込もう!」ということを日々話しています。これを機に、さらに中・高の絆を深めることができたのではないかなと思います。
9月3・4日には、高等部の新入生たちが初めて出場する大会があります。
緊張するとは思いますが、日々の練習の成果が発揮できるように頑張ってほしいです。

7月9日(土)
中・高合同 オープンスクール 開催!

前日に雨が降ったため、初めて室内でのクラブ体験を行いました。
弓具の紹介や基礎的な練習を行ったあと、弓道に関するクイズ大会や黒板を使っての的あてゲームをしました。
正解数がわかるように折り紙でバッチを作ったり、クイズの内容を話しあったりと、この日のために部員全員で協力して準備しました。
たくさんの方が体験してくださり、皆さんから「楽しかったです」「またやりたいです」という言葉もいただき、みんな喜んでいました。
9月のオープンスクールでもクラブ体験があるので、ぜひ参加してください!