クラブニュース2020(12月~3月)


 

 

 

 

 
2月23日(金) コーラス部
「第3回スプリングコンサート」

 

令和3年2月23日廿日市文化ホールウッドワンさくらぴあ小ホールにて、3回目のスプリングコンサートを開催しました。今年は、コロナ禍での開催となるため、コロナ感染予防対策を整えて演奏会を開催しました。お客様には消毒、検温をしていただき、接触を避けるためプログラムは各自お取りいただきました。また、ステージから客席の距離を取り、お客様同士の距離も確保しながら演奏をお楽しみいただきました。
 3年生にとっては、一般のお客様に聴いていただける今年度最初で最後の本番となりました。第1部では、土田豊貴氏の作品2曲を演奏しました。
 アカペラ作品の「きまぐれうた」では、作者の違うそれぞれの詩につけられた音楽に思いを巡らせながら演奏しました。今年度Nコン課題曲の「彼方のノック」は、自分たちに重ね合わせながら表現しました。第2部では、今回もJ-pop作品をオリジナルアレンジで、最後は源田俊一郎氏による編曲の「ホームソングメドレーⅠ・Ⅱ」より日本編6曲を演奏しました。J-popの演奏では、お客様との距離を保ちながら伝えることを考え演出を工夫しました。お聞き苦しい点もあったと思いますが、感謝の気持ちを伝えられるよう精一杯演奏しました。今後ともどうぞご声援よろしくお願いします。