S特進コース
 
広島大学以上の難関国公立大学、
医歯薬学系大学入試に
特化したスーパーコースです。
徹底した進路指導で、志望校合格に導きます。
 
 

 
 
目指す大学・学部
 
難関国公立大学・海外の大学・医歯薬学系大学 etc
「特進」の中の「特進」。
広島大学以上の難関国公立大学、
医歯薬学系大学入試に特化したスーパーコースです。
早い段階から思考力や応用力を身につけ、
大学受験の記述試験にも対応できる実力を養成。
徹底した進路指導で、志望校合格に導きます。
 

 
本校教員と外部の入試対策プロ教員とが
チームティーチングで繰り広げる特別講義

本校教員と有名予備校講師がタッグを組み、生徒全員の国公立大学合格を目指します。ハイレベルな授業の展開は、他校では類を見ない本校独自の取り組み。授業時間内に集中講義を行うので、クラブ活動との両立も可能です。
 
  
対象…S特進、文・理特進の希望者 担当講師…本校教員、有名予備校講師
実施教科…数学・英語

 

 
 

〈在校生のメッセージ〉

勉強と部活で、高めあう仲間との出会い


私が山陽女学園を選んだ理由は、国公立大学に行き、生物の先生になりたいからです。独創的で興味深い授業をしてくださる先生が多いので、入学して良かったと思います。さらに、「Classi」を活用して、先生に相談してアドバイスをもらったり、普段の自分の頑張りに感想をくださるので、勉強が楽しくできています。学校から片道1時間かかる所に住んでいるので、友だちに「 大変じゃないの?」とよく聞かれますが、通学時間はとても充実しています。なぜなら、電車での時間を勉強時間にすることで、予習復習のサイクルができるからです。部活動をしていますが、決して多忙ではなく、7時間目が終わった後に部活に行けます。お互いに高めあい支えあう仲間ができ、勉強のモチベーションを保つことができる環境が「S特進コース」には、用意されていると思います。
 
高等部3年 松村 菫礼 (岩国市立通津中学校出身)