2017年度全国大会遠征記 カラーガード

1月27日~1月29日、第1回カラーガード・パーカッション全国大会へ出場しました。昨年4月にカラーガード部が活動を始めて初めての全国大会です。

◇ 1月27日

この日、午前中は学校の体育館で練習をしました。最終確認ということで、細かいところまでしっかりと全員で見直しをしました。



出発前ということもあり、あまり落ち着いてできませんでしたが、少しでも演技が良くなるように努力する姿が印象的でした。

そして、午後から新幹線に乗って東京へ。いつもお世話になっているBumb東京スポーツ文化館へ行きました。
東京に到着してからも夕方から夜にかけて練習に励みます。





疲れもあったと思いますが、最後まであきらめずに熱心に取り組んでいました。明日の本番に向けて不安と緊張でいっぱいだったと思います。

◇ 1月28日

本番当日、朝から練習です。道具や衣装に不具合がないか確認をし、バスに乗って本番会場「幕張メッセ」へ出発しました。


会場は全国から集まった高校生であふれていました。

今回の結果は「銀賞」。よく頑張りました。1人1人、思い返せば納得のいかなかった部分も多くあったようです。
この大会での反省点を今後の活動に生かしていってほしいです。

そして、この全国大会が終わり、ついに3年生が引退します。
3年間あっという間でしたね。部活動を通して、大変な思いをしたこともあったと思いますが、最後までやり切ったことに自信をもってこれからも頑張ってください。

今年1年間カラーガード部を応援してくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします!