2018年度全国大会遠征記 カラーガード

2月2日~2月4日に千葉県で行われた、第2回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会に出場してきました。


◇2月2日







カラーガード全国大会。1年間練習してきた作品を披露する大会です。マーチングバンド全国大会と同様に、金賞を目指して頑張ってきました。初日はbumb東京スポーツ文化館で練習をしました。今年のテーマは「Blooming the bonds of affection」美しい音楽に乗って愛と絆を表現する作品です。表現が難しく非常に苦労した部分もありますが、部員で協力してきました。前日は最終確認。細かい動きや表現の部分をきっちり練習しました。



◇2月4日

そして、いよいよ本番の日です。朝からもう一度確認。

少しだけの時間でしたが、本番直前、緊張した表情でそれぞれが練習をしました。本番では大きな会場に圧倒されながらも、最後まで踊りきりました。達成感があったと思います。結果は見事に「金賞」目標が達成できました。



金賞と書かれたトロフィーと賞状も持って帰ることができました。これまでの努力が報われた瞬間でした。
全国大会という大きな大会で、金賞を受賞することは簡単ではありません。部員があらゆる場面で工夫し、頑張ってきた成果ですね。来年も高い目標をもって頑張ってほしいと思います。応援よろしくお願いします。