2016年度全国大会遠征記

2月17日~2月20日に神奈川県で行われた、ステージマーチング全国大会に出場しました。今回は、カラーガード部門にも参加しました。


◇2月17日
初日は練習日です。広島駅に集合し、11時半ごろに東京に到着しました。
今回は、千葉ポートアリーナという場所で夕方まで練習をし、それから毎年お世話になっているBumb東京スポーツ文化館に行きました。

ポートアリーナでは主に動きの練習をし、細かいところまでしっかり見直すことができました。本番前日だったので少し緊張気味で、良い結果を出したいという気持ちが強く感じられました。






千葉ポートアリーナでの練習が終わり、Bumb東京スポーツ文化館へ移動をしました。
ここでは、曲を演奏しながら練習をしました。音のバランス、音程などに重点をおいて2時間ほど練習をしました。





◇2月18日

本番当日は、朝から少し練習をしてから会場に向かいました。
テーマは「ENGINES ~2nd Race~」この曲は1年間練習してきました。
本番前にトラブルもなく安定した雰囲気で発表することができ、今までの練習の成果が発揮されたとても良い本番だったと思います。



本番後、集合写真を撮影しました。



そして、表彰式です。今回、目指していた「講評者特別賞」を受賞することができました。
努力が報われた瞬間でした。



◇2月19日

19日はカラーガードの本番でした。
今回はバトンとカラーガード、一緒に演技を披露しました。衣装も曲のイメージに合うように作り、チェロを用いたパフォーマンスを取り入れました。スピード感のある、見ていて楽しい演技をすることができたと思います。結果は「銀賞」を受賞しました。


今年度もたくさんの本番を経験し、成長することができた1年になりました。
次の目標に向けて、これからも頑張りたいと思います。