2019年度全国大会遠征記 マーチング

12月14日~12月15日に埼玉県で行われた、第47回マーチングバンド全国大会に出場しました。



◇12月13日・14日



今年も、全国大会へ出場することができました。1年間の集大成として、さいたまスーパーアリーナで演技できることを嬉しく思います。新幹線で東京都に向かいました。練習会場のBumb東京スポーツ文化館へ出発です。
まずはしっかり練習をします。



Bumb東京スポーツ文化館に到着してまず準備です。体育館にポイントを貼ります。



パーカッションパートも自分たちで作った鍵盤で練習をしました。



夜までしっかり集中して練習しました。3年生はこれで最後の本番となるため、後輩たちにそれぞれの想いを伝え、一致団結して練習を終えることができました。





◇12月15日


本番です。本番時間が午前中だったため、早起きをして準備をしました。



会場に到着。緊張感が漂っていました。本番までしっかりとウォーミングアップし、細かいところまで確認しました。






これまでで1番の演奏演技ができるよう、みんなでお揃いのお守りを作ってきていました。今回の本番は、生徒達の手ごたえとしてはとても良い演奏演技ができたようです。
結果は「銅賞」でしたが、自分たちの納得のいく良いものを発表できた点では、1年間成長することができましたね。とても嬉しいことです。来年度も今まで以上に頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします!