2019年度中等部入学者募集概要

 

募集定員・募集方法

 募集定員 募集方法
60名
1.専願入学試験
2.グローバル入学試験
3.一般入学試験Ⅰ
4.一般入学試験Ⅱ
5.岩国会場入学試験

          グローバル入試とは

入試日程・試験内容

 募集方法 試験日 試験内容
専願入試
グローバル入試
1月22日(火) 国語・算数・面接
一般入試Ⅰ 1月25日(金) 国語・算数・理科・社会
一般入試Ⅱ 1月26日(土) 国語・算数
岩国会場入学試験 1月6日(日) 国語・算数・理科・社会

インターネット出願の手順
 

 ①受験料を振り込む

受験料19,000円を、「受験料振込依頼書」(こちらからダウンロード)で振り込んでください。複数回受験する場合でも、受験料は19,000円です。
※「さんじょでチャレンジ」に参加し、スタンプが押されているスタンプカードをお持ちの場合は、ご来校の上、直接受験料をお支払いください。

 ②出願サイトに入力する

山陽女学園中等部のホームページを開いてください。
※アドレス「http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/」を入力するか、
「山陽女学園」で検索してください。
出願サイトを開き、すべての必要事項を入力してください。
※1度の入力で複数回の試験に出願できます。
※出願は12月21日(金)9:00開始となります。
※一度の入力で複数回の試験に出願できます。

③受験票・写真票を受け取る

①で受験料が支払われ、②で正しく入力されたことを本校で確認したのち、受験票と写真票をPDFファイルで、②で登録されたアドレスにメール添付にして送ります。
受験票・写真票を受信したら、受け取った旨を本校宛てに返信してください。

④ 受験票・写真票をプリントアウトする

 ③で受信したPDFファイルの受験票と写真票を、各自でA4サイズの紙にプリントアウトしてください。
※万一、②で入力した内容と異なる場合には、本校入試担当者まで速やかに連絡してください。

 

 ⑤受験票・写真票を試験当日に持参する

④でプリントアウトした受験票と写真票を、試験当日に忘れず持参してください。
※写真票には受験者の顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm)を貼っておいてください。
※写真票は1回目の試験の時に回収します。2回目以降受験する場合は、受験票のみを持参してください。

1枚の入学願書、受験料19,000円で複数回の入学試験を受験することができます。
複数回の受験を希望する場合は、入学願書の受験する試験の欄すべてに○を記入して下さい。後から受けた試験の結果によって、それ以前の合格が取り消されることはありません。