2020.7.3

 
 中等部 担当 正田
梅雨のまっただ中、ジメジメした日が続いております。放課後の体育館ではクラブ活動に励む生徒の姿がありました。水分を取りながら、体調には気をつけて頑張ってほしいと思います。
 

 
2020.7.3

 
高等部 担当 西部
雨が続きますが、梅雨が明けると暑い夏が待っています。高等部2年の未来探求コースの生徒はアパレルデザインという授業で「浴衣製作」を行っております。前身頃と後ろ身頃を縫い合わせて、少しずつ形が見えてきました。今年の夏に間に合うようにみんな集中して縫っています。完成したら一度着付けも行います。みんなの浴衣姿が楽しみです!

 
2020.7.2
 

 
中等部 担当 佐藤
来週火曜日は、今年度2回目の学力向上テストで理科と国語のテストが実施されます。本日は、それに向けたスタートアップ講習が行われました。各教科の学習への取り組み方や今回のテスト範囲のポイントを聞き、みな真剣に取り組んでいました。勉強の成果が答案用紙に表れるよう、願っています!
 

 
2020.7.2
 

 
高等部 担当 延谷
本日、パティシエコースの3年生20人が、「令和2年度製菓衛生師試験」を受験します。おそらく生まれて初めての国家試験。合格めざして、勉強に勉強を重ねてきました。緊張感は半端ないと察しますが、実力を充分に発揮できますように!
 

 
2020.7.1
 

 
中等部 担当 岡崎
2年生の個性輝きの授業です。周りとの間隔をとりながら、ミュージカルの台詞の練習中です。先生からのアドバイスでどんどん上達していました。発表会が待ち遠しいですね。
 

 
2020.7.1
 

 
高等部 担当 河本
こちらは高等部2年生のLHRの様子です。スマートフォンを使って進路適性検査や自分が興味のある大学を検索しています。自分の将来のことなので、一人一人集中して取り組んでいました。自分のやりたいことを見つけてくれると嬉しいです。
 

.