2022.12.3
 

 

 
中等部 担当 松田
中等部生徒会長・副会長選挙日です。立候補者と応援演説者は、自分の思いを伝えるために演説内容を吟味し、今日まで練習してきました。緊張はしていましたが、生徒のみんなに丁寧に思いを伝えることができた思います。今年度の生徒会の皆さんはお疲れ様でした。新しい生徒会の活躍を期待しています。
 

 
2022.12.3
 
 
 
高等部 担当 
しばらくお待ちください
 

 
2022.12.2
 


中等部 担当 井納
図書委員会では、新しい図書館イベントを企画中です。内容は、本が好きな生徒が月に一回程度お昼休憩に集まり、本の話をするというものです。以前、校内でビブリオバトルを開催したところ、とても好評でした。ただ、発表者になるのはハードルが高く聞く方がいい、勝敗がないのであれば本を紹介したいという声もありました。そこで、本好きが集まって交流できる場所を作ろうという流れになりました。本の紹介だけでなく、栞やブックカバーを作ったり、絵本の読み聞かせをしたり、色々なことが出来る会にしたいと考えています。現在、図書委員会ではその会の名称を考え中です。様々な候補の中から一体どんな名称になるのか楽しみにしておいてください。
 

 
2022.12.2
 


高等部 担当 稲井
私の名前は高等部キーボックス。教室の鍵を保管しています。毎日、みなさんが鍵を取りに来てくれます。元気な声で職員室に入ってくる生徒の皆さんに私も精一杯の挨拶を返します。製菓実習終わりにバニラの香りを纏った生徒、体育終わりの爽やかな汗をかいている生徒、みんなの表情を毎日見ています。寒い日が続くけど、頑張ってね!元気なみなさんの挨拶・表情楽しみにしてるよ!!
  

 
 2022.12.1
 

 
中等部 担当 宮森
昨晩から急に冷え込んで、12月に入って一気に冬らしい気候になりましたね。今年もあと一か月です。年齢を重ねるにつれて、時の流れが早く感じる今日この頃です。気持ちよく2022年を締めくくられるように、残りの時間を過ごしていきたいですね。
 

 
2022.12.1
 

 
高等部 担当 廣兼
今日はカーキーカラーくくりで出勤しました。というのは冗談で、3学年団7名のうち、4名が示し合わせたかのような芥子色コーデとなり、嬉しくなって写真を撮ってみました。短い秋があっという間に過ぎ、今日はグッと冷え込んでいます。県北の方では雪も降るとか・・・。まだ寒さに体が慣れていません。皆さんもどうぞご自愛ください。